++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2011年01月02日

明けまして、おめでとう御座います。

年末はメインブログのほうばっかり気にして、こっちを忘れてました(笑)。

明けまして、おめでとう御座います。
今年も皆様に、健やかなる恵が訪れますように。

新年だからといって、目出度いお話ばかりではなく。
年末に、気の毒に思った交通事故があった。

鳥取の国道でタンクローリーがスリップし、道を塞いで渋滞を引き起こしたようである。

後続車は、先の道で道がふさがっていることを知らずに、後に続く。
事故車が片付くのを待っている間にも雪が積もり、行くも戻るも難しくなったのだとか。

年越しをしてしまった人たちもいた、とのことだった。

そして正月といえば、おせち。
このおせちで、トラブルも。

メニューに載っているものと、実物とは違いがある。
ある程度は。

某バーガーショップなどでも、よくあるコトだ(笑)。

あれはいつだったか、テレビで。
メニュー用に写真に撮る、ハンバーガー。
あれはニセモノのサンプル食品ではなく、実際のモノを使っているが、温かいと崩れてしまう。
そこで、型崩れをしないように凍らせてあるそうだ。

まぁ、そのように写真と実際は、ある程度は違うものなのであるが。

ある程度のレベルを超えて、実際に届いたおせちは、まるで残飯のようである。
大袈裟じゃない、ホントに残飯みたいだった。

見本はコレ。↓
032.jpg


届いた実物はコレ。↓
033.jpg
034.jpg
035.jpg


これはグルーポンで共同購入して安くなる、というシステムを使って、1万500円で購入したモノ。

元々の店では2万1000円で販売しているので半額ではあるが、これで1万は可哀想だ。

お店では21000円で販売しているものを、グルーポンから半額の10500円で購入。
4人前?というコトだったろうか。

一枚目の、右上隅にあるチーズ。
丸い紙容器に、三角のチーズが詰まって入ってる、あのチーズであろうか。
そのままが入っている。

その隣にベチャッと添えられているのは、生ハムなのだろうか…。

家飲みで素人がセッティングする時の方が、もっとマシに盛り付けていることであろう。

頑張っても1000円。
頑張らなかったら800円ぐらいか。
もっと容器が、中身に合わせて小ぶりだったらな…(苦笑)。

中身にそぐわない容器なので、スカスカ感が満載だ。

それなりに詰まっているように容器の大きさを変えれば、まぁ、見れないことはないだろう。

いや、そもそも容器の問題じゃなかった(笑)。
中身が問題なのだ。

これで1万円とは、どういうことかと。
こんなモノで新年を迎えてしまった人たちが、本当に気の毒でならない。

【参考】
バードカフェ 横浜店の口コミ欄>>

購入者の方は、冷静に怒りを抑えているようです。
大人ですね。

posted by 隠密 at 14:53 | ラスベガス ☁ | TrackBack(1) | 国内関連
--- Page top ---


■この記事へのトラックバック

おせち嫌いがますますおせちが嫌いになるニュース
Excerpt: 正月料理の中で何が嫌いか、といえばおせち料理ほど嫌いなものはない。 せいぜい手をつけるのは数の子ぐらい。 年末から作り始めたものを正月三が日かけて食べるわけだが、冷え切ったものをちょこちょ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2011-01-02 16:12
×

