++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2011年08月20日

「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。

先日に書いたばかりの元・まんべくん。

いまでは「エム社長」としてツイッターを続行しているが、「反省はしてますが、おとなしくしてればいいと思ってません」の後に、変なコトになっていた(笑)。

元まんべくん管理会社社長「反省してないように見えるツイート。理由があります。でも言いません」:ロケットニュース>>

-------------
社長がTwitter上に書いた言葉は「反省してないように見えるツイートを私がなぜこのタイミングでするのか。理由があります。でも言いません」と「燃料投下は計算済みですよ」というコメントだ。

どういう意味が込められているのか、インターネット上では言葉の意味を推測する人まで現れ、物議をかもしている。この書き込みに対してインターネットユーザーらは「突き抜けてる…ここまでの逸材とは思わなかった」や「怖すぎだろw」、「引っ込みつかないんだろ。演じてるだけ」などの声を寄せている。
-------------


おそらく、深い意味はないと私は思う(笑)。

言葉が違うかも知れないが「俺は負けたワケじゃない」というか、「負けたフリをしてやっただけだ」というか、そういうものじゃないかなぁ、とか思ったりするのだ。

それをアピールして何になるかというと。

「相手に気になるようにさせる」ことが目的の、「理由があります。でも言いません」なワケで、「俺を無視しようなんて、そうはいかないぞ!!」的な行動である…と(苦笑)。

で、頑張れば頑張るほど引かれていくのだが、「無視されたくない側」は、それには気付けないのだそうだ。
心理学的に言うと、だが。

まんべくんという器の中から出て、自分自身が舞台に踊り出られて注目?されたのが、余程、嬉しかったのであろう。
それを続けていきたいと思っているのではなかろうか。

もし、この流れのままでツイートを続けるなら、もっと面白い読み物(失礼)になるのではないか、と予想する。
多分、痛さ大爆発になって、ある意味、気にしてはもらえるだろう(苦笑)。

無論、普通(?)に戻ってツイートしたっていいわけだから、そうなることもあり得る。
現実としては、そうなった方が社員のためであるわけだし。

別にまんべくんに頼らなくても、本気で町を愛しているなら自称観光大使・無許可とでも名乗って、無許可大使として今までの毒舌で、まんべくんには一切触れずに、町をアピールしていけば良いだけなのだが…。

そうすれば発言の責任所在を求めて、役所に苦情が行くこともなく、自身が自由の責任を負えば済むことなのだし。

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221401415

TBポリシーに基づいて、不必要なモノは削除します。
トラックバックとは:IT用語辞典>>
■この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。