++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2011年08月24日

あくまでも、妄想です。

TVから急に流れてきた速報会見は、「タレント・島田新助さんが芸能活動引退」であった。

お笑い番組企画で、そういう「速報・会見場」を模して「視聴者に仕掛けたドッキリ」なモノが流行した頃もあったので、その中のひとつかと思ったほど、急なコトであった。

事務所にとっては、少々の問題児であってもドル箱に変わりはない。
ドッキリ企画だと思っていたが、どうやら本当だったようだ。

この先、多くは私自身の妄想的な考えだけが配することを、御理解して読んでいただきたい(笑)。

会見よりも、もっと前の話。
大阪で「一斗缶に入れられた、切断遺体」の事件が持ち上がった。

犯人逮捕のために、多くの情報が排出されなかったのであろうか、あまり長くは報道されなかった。

すくなくとも大阪府外にいる私には、「その後の情報」なるものは、非常に少なかった。

手がかりは、遺体を包んでいた新聞が、2005(だったか、2006)年の日付であった。
その新聞は業界用新聞で、一般の全国紙や地方新聞などではない、ということ。

それから少しして、民主党の代表選挙で前原氏が出馬の報道。

そして大阪の遺体切断事件で容疑者逮捕。
容疑者は現在、犯行を否認中。
その、すぐ後に島田氏の引退報道。

殺害?容疑者の、おそらく自宅マンションの玄関の映像であろうか。
ダンボール紙に「赤旗新聞、しばらく止めて下さい」というコトが書かれていたモノが画面に映った。

赤旗新聞…というものを、私は全く知らない。
調べても、「一般の人が購読」するような新聞ではないことらしい、ということだけは判った。

これが報道時にあった、「業界新聞」を指しているのではないか、と思う。

その新聞は以前、2011年3月5日の記事で、前原氏の献金問題を、「暴力団関係者からも献金」という記事をアップしている。
暴力団関係者を仲介し、民主党のパーティー券を買ってもらった、という記事だったようだ。

その前原氏が23日だったかに、代表戦の出馬を正式表明。

島田紳助さん、芸能界を引退=「暴力団関係者と親密メール」―テレビ番組は全て降板:yahoo!>>
時事通信からの配信ニュースで、「同社の調査で2005年6月ごろから07年6月ごろまで、島田さんと暴力団関係者との間でメールのやりとりがあったことが分かり、本人に事実確認したところ、「何ら弁解することはない」として、自ら引退を申し出たという。」

大阪遺体の新聞も、その頃の新聞ですね。


いまは、これを記録として書きとめている状態の記事なのだが、あまりに一気に動きすぎてビックリしたなぁ〜!!というのが、正直なところなのだ。

これらに関連性を見出そうと思えば、無理にでも見出せるほど、同時に動いたのだ。
だが、それは俗に言う「あくまでも都市伝説ですから(by溜池now)」ぐらいに信憑性よりも内容が面白いね的な妄想なんだろうな…と思っている(笑)。

後出しの予言のようなもので、時期を調べてみたら一致したもんだから、「コレとアレは関係があったんですよ!!」なんて後からなら誰にでも言える…というレベルの話だ。

そういう部類のモノとして、認識してください(笑)。
これ全く、その通り!!なんて風潮して笑われても、当方は一切、責任を負いません。

あくまでも「妄想」ですから。

posted by 隠密 at 05:04 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221968988

TBポリシーに基づいて、不必要なモノは削除します。
トラックバックとは:IT用語辞典>>
■この記事へのトラックバック
×

