++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2012年04月13日

監視カメラ。

■<甲南大>ラグビー部を無期限活動停止に 副主将不祥事で:Yahoo!>>
------------
甲南大(神戸市東灘区)は13日、ラグビー部の副主将(21)=4年=が寺院でアルバイト中に下半身を露出して接客している画像をツイッターに投稿していたとして、ラグビー部を無期限活動停止処分とした。
------------


見つからなきゃいいという話じゃないんだが、いつも思うんだよ。
なんで、わざわざ自分からバラすのか(笑)と。

言い逃れできない証拠を、自分から提出するって、どうなんだ。
俺はやってやったぜ!!って気取っているんだろうか?
まさかな…。

副主将は「過去にOBがやったと聞き、まねをした」のだそうだ。

これがそうだとは言わないが。
時々、部活には変な伝統が代々、受け継がれている時がある。
自分の学生の頃も、変な伝統が代々、受け継がれていたし…。

もっと昔の学生だって、実は隠れてアホな事を、たくさんやっていいたはずなのだ。
いや、絶対やっている。
ただ口伝で伝えられていたから、発覚しなかっただけだ。

ネットがあるのが当然の中で生まれ育った世代には、ネットにアップするのが「口伝」のような感覚なのかも知れない。

本人たちはそのつもりがないだろうが。
多くの人が監視カメラの代役を担っているようだ。
面白い動画を、すぐ公開したがるからだ。

この場合の「面白い」は、寒いほうの「面白い」で、面白いのは本人たちだけ…という身内ネタが多い(苦笑)。

どこぞの外国で、治安の悪い箇所に監視カメラを設けているという。
あれ、日本でもやって欲しいと思った。

監視されるのは嫌だとか言っているが、監視されて困るような事をやっていないんなら、あってもいいじゃないか、と。

別に公衆トイレの個室の中につけろ、と言っているのではないのだし。

そういう監視カメラが街中になくとも。
携帯を持っている人は皆、監視カメラなのだ(笑)。
しかもネットアップのオマケ付き。

ツイにアップしよー。
ブログにアップしよー。
どこそこにアップしよー。

とか思わない限り、撮影しないだろうから。
いつでも自分の周りには、監視カメラがいるんだな…と思えば、アホも出来まい。

posted by 隠密 at 15:12 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264282281

TBポリシーに基づいて、不必要なモノは削除します。
トラックバックとは:IT用語辞典>>
■この記事へのトラックバック
×

