++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2007年09月29日

ウソ発見器?

女のカンにも勝る?! ウソ発見リング:Excite>>
-------------------
これは感情の起伏によって、リングの色が七色に変化する不思議な指輪。

平常時はライトグリーンであるこの指輪は、動揺や悲しみを感じるとオレンジに【以下略】
-------------------


ウソ発見器って、どのぐらい正確なんだろう…と不思議に思う。

全くの同様ナシにウソをつく人だったら、発見器に引っかかりそうに無い。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月23日

トイレでメッセージ

トイレによくある、こんな注意書きの賛否両論:Excite>>
--------------------
トイレに入ったとき、個室の壁にはられた、こんな注意書きにハッとすることはないだろうか。
「いつもきれいにお使いいただき、ありがとうございます」
--------------------


「遠回しに強制されるようで、むしろイヤ」「ちょっと嫌味な感じがする」「きれいに使ってと言われるより、威圧的(高圧的)」と感じる人がいるそうだ。

…そこまで考えたことがなかった。

続きを読む

posted by 隠密 at 14:06 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月20日

橋下弁護士vs弁護団?

橋下弁護士と、母子殺害事件弁護団とのイザコザについて、私は以前に、こう書いている。

2007年09月08日:何を恐れているのか知りたい>>

多数決で処分が決定するワケではないのだから、そこまで過敏に反応しなくてもいいのでは?…と弁護団に言っている。

その後。

2007年09月09日:橋下弁護士、証言を収集中>>

アンタの主旨がわからないのと、訴えてきた弁護団の主旨がわからないと、証言する側は危険に晒されるのでは?…と橋下弁護士に言っている。

更に、その後。

続きを読む

posted by 隠密 at 02:39 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月14日

ウッカリ者

国のトップが目まぐるしく、コロコロ変わるなんて日本ぐらいではなかろうか。

私は以前、職場の人と「いままでの総理(安部総理)を、何処まで遡れるか?」と問いかけられた。

そう問いかけてくるのだから、相手は既に予習済みであることは確実である。

度肝を抜いてやろうと思った私は、「えーと…岸信介…」と言った。
相手にしてみれば、誰それ?な世界である。

ある意味、有名な人物のハズなのだが、いかんせん古すぎた。
そこから遡ることも時代を進むことも、私にも出来なかったので、それは抜きにして、まず現在から過去へ遡ることにした。

続きを読む

posted by 隠密 at 02:19 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月12日

一泡、吹かせようと思って…?

こっちもウンザリ」で、やることなすこと、全てが裏目に出ているという意味で「安部総理は天中殺か?」なんて言いましたが。

ホントに天中殺って感じだ。

安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」:iza>>

寝耳に水でした。
仕事でTVを見てなかったし。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月09日

橋下弁護士、証言を収集中

私から皆様へのお願い:橋下徹のLawyer’s EYE>>

む…そうきたか…。

橋下弁護士を応援しようと、証言をする人がどれだけ出るか…。
何せ記事にもある通り、こちらの氏名・住所などは相手方にも渡ってしまうのである。

生半可な気持ちでは証言できない。

この弁護団に、一緒に立ち向かう気迫がなければ難しいのではなかろうか。

橋下弁護士が勝訴すれば良いが、敗訴した場合の影響を、どの程度まで考えていくれているのか…もお聞きしたい所である。

続きを読む

posted by 隠密 at 01:52 | ラスベガス ☀ | TrackBack(1) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月08日

何を恐れているのか知りたい

「山口県光市の母子殺害事件」は、1999年の事件。
既に8年も経っているのに、まだ裁判が続いている。
日本だけ遅いのか、どこもそうなのか…。

懲戒請求4000件超える 光母子殺害TV発言で:iza>>

橋下弁護士が「たかじんのそこまで言って委員会」で、被告の元少年(26)の死刑回避を訴える弁護士への懲戒処分請求を「呼びかけた」コトに対し、被告の弁護団と橋下弁護士が揉めている。

当時、ちょうど私も番組を見ていたが、ウロ覚えだ(笑)。
だが確かに、橋下弁護士が被告弁護団に対し、懲戒請求をすりゃ良いんだよ、と言っていたのは覚えている。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(1) | 国内関連
--- Page top ---

バスタオルは上の物?下の物?

私が知っている洗濯機とは、二層式である。
いまのような全自動タイプではない。

全自動タイプは、洗うドラムと脱水するドラムが一緒なのだが、二層式は洗うドラムと脱水するドラムが、別々なのだ。

そんな我が家に小学生の頃、やってきた全自動洗濯機。
当時はまだまだ高嶺の花であった(と思う)。
…が、母子家庭で生きていた我が家庭に、選択肢はない(大袈裟)。

どうしても、ほんの少しでも家事を楽にする必要があったのである。
因みに、その当時の全自動洗濯機は、いまのような「ピッピッピッ」とやるタイム式ではなく、ダイヤル式であった。

TVで言うと、チャンネルがプッシュ式ではなく、ダイヤル式だったのだ。
…判らない人は、お母さん…いや、お祖母ちゃん辺りに聞いて欲しい。

洗濯物、何種類に分けますか:Excite>>

全部一緒に決まってる。

続きを読む

posted by 隠密 at 03:01 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月05日

電話番号の管理は、確実に

電話ってのは大変である。
昔に比べれば、随分と事情も変わってきた気もする。

ダイヤル式の電話機を知らない若者なんかに巡り合うと、己の歳を実感するし、オモチャ屋なんかで電話のオモチャを見ると、全てがプッシュ式…なんて光景を見てもギャップを感じる微妙な年頃である。

「電話帳」と「個人情報保護法」の関係:Excite>>
-----------------
仕事がら見ず知らずの人に電話をかける機会が多い。
そのため自分あてにかかってきた電話にもなるべく誠意をもって応対しようとは心がけている。
でもしつこい勧誘電話にはさすがに「カチン」とくる時がある。
-----------------


続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月03日

こっちもウンザリ

本来の意味からは少々、ズレてはいるのだが。
何をやっても裏目に出ることを昔は「天中殺」と言っていた。

何をやっても裏目に…これほど全てが裏目に出ていた首相が、今までいただろうか。
…いや、いやかもな?

改造1週間足らずで…「政治とカネ」続出:iza>>
-----------------
8月27日に発足した安倍改造内閣に、閣僚らの「政治とカネ」をめぐる問題が続出している。

安倍晋三首相は、赤城徳彦元農水相の事務所費問題を教訓に、入閣候補者の金銭問題や刑事上の問題がないかを調べる「身体検査」を徹底したにもかかわらずだ。
-----------------


身体検査…身辺調査だろうが、どんなやり方をすれば、こんなコトになるのかと。

問診だけで身体検査終了ってわけでもあるまいに。

続きを読む

posted by 隠密 at 18:02 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年09月01日

使いどころで変わるでしょ

携帯電話と言えば、私は未だにアンテナがついている携帯を使っている。

携帯電話にアンテナが(外部に)ついていた頃。
ゲーセンの景品でも店でも何処でも、付け替え用のお洒落なアンテナを目にしていたが、いつの間にか見なくなった。

その時、世間の携帯が既に「アンテナは内蔵」されるようになっていた事に、全く気付いていなかった。

そんな私が、アンテナが外部に出ているコト自体が希少(言い過ぎ?)であるコトに気付いたのは、「隠密さん、機種はなに?」と聞かれてから。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月31日

家にネット環境がないのか?

仕事の備品を私用に使う…のは、どの会社でもよくあるそうだ。
よくあるからといって、それが罷り通るわけではない。
最悪、横領罪なんじゃないだろうか。

お役所ヒマなのね…仕事中、ウィキや「愛の戦士レインボーマン」に書き込み:iza>>
---------------------
 誰でも無料で使え執筆や加筆もできるインターネット百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」の一部の項目で、省庁の内部から加筆・修正されていたことが分かり、厚生労働省などは30日、事実関係の調査や“犯人探し”を始めた。

業務以外のネット使用は厳禁。
アダルトゲームやガンダムの記述のほか、首相官邸からはなぜか「愛の戦士レインボーマン」への加筆・修正があった。
---------------------


首相はさすがに、加筆・修正している時間はない気がするが、本当に、誰がやってんだろうな。

続きを読む

posted by 隠密 at 19:48 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

×

