++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2007年08月25日

クリーンな人はいないでしょ?

横峯良郎氏が出馬を表明した時は、まったくもって驚いた。
何をいきなり素っ頓狂なコトを言い出すんだ、この人は…と。

そんな無理しないで、いままで通り頑固で人の話を聞かない無骨なパパでいりゃ良いじゃないかと思ったもんだ。

民主、さくらパパに厳重注意 不倫、賭けゴルフで:iza>>
---------------
不倫と賭けゴルフ問題などを週刊誌に報じられた“さくらパパ”こと民主党の横峯良郎参院議員(47)に対し、同党の鳩山由紀夫幹事長(60)は24日の定例会見で、横峯氏が賭けゴルフの一部を認めたため、平田健二参院幹事長を通じ口頭で厳重注意したことを明らかにした。
---------------


朝青龍じゃないが、表に出てきて「どうもスイマセンでした!!」と言えば多少の騒ぎがあれど、後の始末がつけやすくなるというものなのだが。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月24日

ちょっと驚きました

私はビックリしました。

昨日、高校野球の話を書いたばかりですが、たった一晩で200以上ものアクセスが。


――――意外と…ってのも失礼かも知れんが、関心高いんですね。

posted by 隠密 at 12:31 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月23日

「アマチュア野球の世界で言ってはいけないコメント」って、何ですか?

私は野球に全く興味がなく、自身の地元高校がどうなっているだとか、ここまで勝ち進んだとか、本当に何も知らずに、いきなり決勝戦を見た。

数秒だけ。

その日は休みで、時間を利用して、始めたばかりのレビュー記事を書いていた。
すると、上の住人がやけに騒がしい。

古くてボロボロのアパートなので、若い人には想像できないくらいに生活音が聞こえるのだ(扉を閉めた音、トイレの音など、全て聞こえる)。

スポーツ好きの住人が住んでいるのは知っていたので「はて。いま何か、やってたか?」とTVを点けて、試合をしているコトを知った次第だ。

広陵・中井監督が“疑惑の判定”に決意の発言「教育者として言う権利はある」:iza>>
-------------------
魔の八回だった。一死満塁。
井手へのカウント1−3からの5球目。真ん中低めの真っすぐに球審の手は挙がらなかった。
押し出し四球。直後、副島に満塁弾を浴びた。

 「誰が見てもおかしい。批判の声があるかもしれないが言わないと変わらない。教育者として言う権利はある。監督をやめても良いと思うくらい悔しい」。
中井哲之監督(45)は教え子たちの思いを代弁した。
-------------------


続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月22日

不思議な警察手帳

随分と甘やかしているようだ。
職権乱用しておいて、もっとも軽い罰で済むのだから、警察官は得をしている。

埼玉県警警部補、駅員に警察手帳見せキセル繰り返す:iza>>
--------------
警察手帳を使いキセル乗車を繰り返したとして、埼玉県警警備部の男性警部補(50)が戒告処分を受けていたことが22日、分かった。処分は7月18付。
--------------


警察手帳を見せられると、人は思考が萎縮し、「あぁ、警察の人なんだ…?」という所までしか考えられなくなるようだ。

いや…そういう目に合ったコトがあるもんで…。

続きを読む

posted by 隠密 at 16:02 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月20日

夏バテだ…

夏バテしている…特に胃が。
胃が弱っているので、何を食べてもお腹がグルッ…ときて、トイレに駆け込んでしまう。

しかし食べないワケにもいかないので、夜は軽めに蕎麦を食う毎日。

熱中症で死亡相次ぐ 予防の決め手は「まめな給水」:iza>>

ここ数日間の暑さは、正に殺人級だったように感じる。
少し暑さがひいた、昨日・一昨日など。
扇風機をつけたら「あ…涼しい…」と感じたぐらいだ。

続きを読む

posted by 隠密 at 14:33 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月16日

強いのは悟空

子ども流! 悟空とケンシロウ、どっちが強いか:Excite>>

ドラゴンボールと言えば、「ドラゴンボールAF」なるものがあるのを御存知だろうか。

Wikipediaにも記載があるので、見た人は知っているかも知れないが。
「アメリカのファンの間でアニメ・ドラゴンボールの続編として噂されている作品」である。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月13日

あの羽音には苛々する

蚊。

この漢字を見ただけでも嫌気が差す。
特に嫌気が差す瞬間は、寝ている時に耳元で「プ〜ン」という羽音を聞くことだ。

気持ちよく寝ているのに、そんな音がする「ウガーーーーッ!!」と暴れたくなるし、オチオチ寝てもいられなくなる。

何とかコイツを退治してやろうと起きて待っているが、ヤツは来ない。
そのうちウトウト…としてくる。

「プ〜ン」

むかつくんじゃ、ボケーーーーーーー(怒)!!!!

蚊は一度に何カ所刺したら気がすむのか:Excite>>
--------------------
「一度にたくさん蚊に刺された場合、たくさんの蚊に刺されたという場合もありますし、1匹が何カ所も刺すことも、両方あります」

【中略】

「蚊も1カ所で満腹になれば、1カ所ですむわけですが、人間が動いたりすると、いったん離れて、また止まると、また刺す……ということになります。そうなると、腫れは小さくとも、数カ所になるわけです」
--------------------


続きを読む

posted by 隠密 at 02:24 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月11日

拾う者、落とす者

現金を落としたことはないが、拾ったコトもない。
ただ、私の身内などからは拾った話を聞いたコトがある。

当時、高校生だった姉はネコババしたそうだ。
その後、いつだったかにゴミ捨て場に財布が落ちていたのを、またもや姉が発見。

そのときもネコババしようと思ったそうだ(何て姉だ)。
拾って財布を開いた。

「期待したな、バーカ」

財布の中から出てきたのは、メモ書き一枚だった。
それから姉は、ネコババするのを止めたという。

現金を拾ったときには……:Excite>>
---------------
「現金を拾った場合、いくら以上なら届け出なければいけないとか、いくらまでのものは届けなくてよい、というような線引きはありません。
1円でも届けていただいて構いませんよ。
わずか1円のために仕事が煩雑になるとか、そういう理由で受け取りを拒否することはありません。
ただ、小学生以下のお子さんが届け出にこられた場合は、こちらから保護者の方に確認の連絡を入れさせていただいています。これは都内どこの警察署でも同じです」
---------------


続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月07日

「スバッ!」っていうか、「ズケッ!」

意地の悪い奴というのは、意地の悪い他人の気持ちが、ある程度は判ってしまうもんじゃないかと思う。

私は自分で自分を、相当に意地が悪いだろうな…と思っている。
まず自分を理論武装で固めあげてから行動に移り、計画的に意地の悪さを発揮している(と自分では思う)。

自分の意思をズバズバと人に言う…と言えば聞こえがいいが(多少なら)、私は「ズバズバ」ではなく、「ズケズケ」と言ってしまうタイプじゃないかと思う。

だから「朝ズバッ!」も、「朝ズケッ!」に名前を変えてはどうだ?と思ったが、それだと「浅漬け」に聞こえそうで、某所から抗議が来そうだな…と思って自分で失笑してしまった(笑)。

「朝ズバッ!」訂正放送も見苦しい、「番組の信頼性損なう」問われる自浄能力:iza>>
---------------
問題となったのは今年1月、不二家の平塚工場の元従業員とされる匿名女性の証言をもとに「賞味期限切れのチョコレートを集め、牛乳を混ぜて新しい製品とし、再出荷した」などとした報道。
---------------


続きを読む

posted by 隠密 at 23:00 | ラスベガス ☀ | TrackBack(1) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月02日

隣家だったら嫌だ

私も、そんな柄の家が隣にあったら、かなり嫌だろう。
それが「楳図かずおさんの家だから」では絶対に、納得しない。

別に人の趣味やこだわりなんかどうでもいい。
目がチカチカしそうで嫌だ。

「奇怪な家」楳図かずおさん宅建築禁止求める:iza>>

とはいえども、申し立てをしたのは女性二人ということなので、その他、大勢の近所の人は結構、どうでもよく思っているのかも…?

続きを読む

posted by 隠密 at 18:34 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年08月01日

ATMと聞くと、あのババァを思い出す

確かあやつり右近だったと思うが、とある犯罪で、電話のプッシュホンと電卓の、数字の並びを使ったトリックがあった。

そのとき初めて、電話と電卓の数字の並びが違うコトを知った。

ATMの数字ボタンの並びがかわってきている?:Excite>>
------------------
先日、銀行のATMで、入金や引き出しを何度か繰り返したところ、暗証番号がエラーになってしまった。
よく見ると、暗証番号の数字の並びが、さっきと違うではないか。

セキュリティの問題などから、今は暗証番号のボタンの並びを、どこでも入れ替えているのだろうか? 
だが、調べてみると、計算機と同じ並びで固定のところや、数字が横一列に並んでいるところなど、まちまちのようだった。
------------------


これも今、初めて知った。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年07月29日

親切と親身は違います

若い人はそうでもないかも知れないが、このATMの操作を、物凄く判ってない人が多い…のに、「便利だから」という安易な理由でATMを使う人が多い。

社保庁かたり490万円詐取 広島で6人被害:iza>>
------------------
指示に従いATMを操作するうちに、金を振り込んでしまったという。
------------------


「保険料や医療費の過払いを払い戻すので、近くの現金自動預払機(ATM)に行き、携帯電話で連絡してください」と言われて、言われるままに操作をしていても、判っていれば途中で「あれ?」と気付くハズである。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

×

