++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2007年05月20日

経験のなさ…ってヤツか?

「倒れた警官撃つ」と救出を牽制 立てこもり男:iza>>
---------------
木本巡査部長の救出まで約5時間を要したことが批判を受けているが、県警はこうした言動を踏まえ、救出前に現場付近で突入時の隊列の組み方などの演習をしていたという。
---------------


元警視庁捜査一課長、田宮栄一氏。

「マスコミは結果論でああすべきだった、こうすべきだったと言うが、警察官はそういう仕事をしているのだと理解してもらうほかないと思う。」

と仰っていたので、結果以外の経緯を(マスコミを通してだが)見た感想としては。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年05月19日

お遊戯の時間のようです

仕事で忙しく、殆どテレビを見ていなかった時に起きていた事件。

詳しい状況までは判らないが、犯人確保の瞬間を見て、まったくもって警察官の言動にイライラした。

発砲立てこもり男を逮捕 事件発生から29時間:iza>>
---------------------
県警は「持ってる物を置きなさい」などと呼び掛け、車両で近づいた捜査員らが一斉に取り押さえた。
---------------------


この、「持っているものを置きなさい」などと呼び掛けてから確保まで、どれだけの時間を費やしたコトか。

事件発生から…の時間を言ってるのではなくて、犯人が出てきてから確保までの時間のコトです。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:55 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年05月15日

所詮は猿真似だったのか?

諸外国で(それなりに)上手くいっているからといって、日本でも上手く行くとは限らない。
それは大人なら(おそらく)判る理屈。

運用初日「赤ちゃんポスト」に3−4歳ぐらいの男児:iza>>
-----------------
親がさまざまな事情で育てられない新生児を匿名で受け入れようと、熊本市の慈恵病院が設置した国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)が運用を始めた今月10日に、3〜4歳ぐらいとみられる男児が預けられ保護されていたことが15日、分かった。
-----------------


育てられない「赤ちゃん(新生児)」ではなかった。
その三歳の子供が、様々な事情で育てられない「男児」であったかどうか、いまは判らない。

しかし、慈恵病院は熊本県警などに通報。

新生児ではなかったからか?
新生児なら、通報しなかった?

新生児なら、ポストに入れられる理由は追求されることなく、免除されるのだというコトなのか?

何もかもが、疑問だらけだ。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年05月01日

つまんないヤツでスイマセン

私は本当に、つまらないヤツだと思った。
前々から自覚はしていたが、更に自覚した。

自分は「遊び心」ってものがないんだろうな…と。

電球にも遊びゴコロを! ソケットが2つある電球:Excite Bit コネタ>>
-------------------
なんと、ソケット部分が2つもある電球である。
パッと見、ソケットが外に出てる! なのに灯りが点いてる!! とビックリ。
実は2つあるソケットのうちひとつは「だまし」ソケットになっており、裸電球が遊びゴコロのあるインテリアに早変わりするというコンセプト。
-------------------


それに何の意味が?
と問えば、「遊び心です」とくるのであろうが、私にはサッパリ判らない。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年04月30日

我が家もスゲーです

同じヒト科でも、育つ環境、過ごす環境で小さいながらも差が出るもの。

部屋の散らかり方…にまで差が出るものなのか…。

床にモノを散らかすのは、日本人だけ?:Excite Bit コネタ>>
------------------
「床にモノ散らかすのは、日本人だけなんですよー。他の国はみんな土足だから、机の上とかにはモノを置くけど、床には置かないんです」
------------------


育つ環境というより、家の構造上のせいだろうか(笑)?

続きを読む

posted by 隠密 at 15:26 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年04月29日

失礼致しました

先日、記事に上げたガイナックス取締役辞任の件について、私が勘違いしていた部分がありました。

初心、忘るるべからず>>

この記事において、「素人が知ったような口きくなっつーの」「キモヲタ死ね」「こんな奴らを相手に商売するのはうんざり」と書き込んだのは赤井氏だ…というような形で記事を書いた(ように思えるし、そう思って書いた)のですが、私の間違いで御座いました。

実際は、ガイナックスの女子社員の書き込みであり、赤井氏では御座いませんでした。

誰かに指摘されたわけではなく、本日、後日談を見に行っているところ、自分が勘違いしていた事に気付きました。

正直、「読むヤツ少ないし、大丈夫か?」とスルーしようかとも思ったのですが、それでは自分に恥ずかしいので、お詫び申し上げさせて頂きます。

記事をお読みになった皆様方、失礼致しました。

なんですけども…

posted by 隠密 at 01:30 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年04月27日

初心、忘るるべからず

呼んでるこっちが恥ずかしくなって顔を覆ってしまった書き込み…だなと思った、ホントにね(苦笑)。

mixiに「キモヲタ…」 ガイナックス取締役が辞任:iza>>
-----------------------
ガイナックス取締役の赤井孝美氏と社員が「mixi日記」に書き込んだ内容がファンに不快感を与えたとして、赤井氏は取締役を辞任することを明らかにした。
放映中の「グレンラガン」のアニメーションプロデューサーも降板する。
-----------------------


その書き込みが凄い。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(1) | 国内関連
--- Page top ---

2007年04月17日

俺はどこを走ればいいんだ?

意外と知らない(?)人が多かったのだが(身近にな)。
自転車は本来、車道を走る乗り物である。

“走る凶器”自転車の歩道通行、一部容認のワケ:iza>>
--------------------
国会では自転車の歩道通行を一部容認する道路交通法の改正案が審議中だ。
一部に全面容認という誤解もあるようだが、まったくの逆。

歩行者をかき分け自転車が走る無秩序状態を是正し、歩行者が多いときは降りて押すという原則を徹底するものだ。
--------------------


しかし、歩行道路に自転車用レーンを敷いている地域もあるので「歩道を走るもの」と広まっているような気がする。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:56 | ラスベガス ☀ | TrackBack(2) | 国内関連
--- Page top ---

2007年04月15日

何事も思慮深く生きるべし

脳に良いとか、ボケ防止になるとか、様々なコトが研究で明かされていますが、私が重要だと思うのはコレ。

「楽しいと思えるコト」

ボケ防止になるから〜…という理由だけで物事を行っても、そのうちやらなくなるのだよ。

体に良いから、軽い運動をしよう!!と思った人の何割が、未だに続けているのかってコトだ。

単に「塗る」だけでは脳は活性化しない──三菱鉛筆が川島教授と検証:Yahoo!>>

塗るコトに限らず、単純な動作の繰り返しは脳に刺激を与えない…というのは周知の事実で(医学的根拠は知らんが)。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年04月10日

ゲームセンターに強盗、他

こんなに可哀想な話はない。ホントに可哀想。

バンザイ一転落選、京都府議選両者怒り収まらず:iza>>
------------------
京都府議選の開票作業で9日未明、当落が入れ替わる前代未聞の事態となった京都市中京区選管の発表ミス。
------------------


記事冒頭には、「いったんバンザイをしただけに、心の整理がつかない…」という、関係者のコメントが…。

続きを読む

posted by 隠密 at 00:25 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年04月09日

単純に、誰も敵ではなかったですね

とくに選挙に興味があるワケでもなく、選挙期間は新作ゲームに没頭しまくっていて(笑)、全てが終わってからニュースで知る、石原氏当選のお話。

【主張】石原氏3選 都民は「指導力」を選んだ:iza>>
-------------------------
都民は批判は批判としつつも、結局は石原氏のリーダーとしての手腕に3期目4年間の都政を委ねたといえる。
-------------------------


リーダーとしての手腕もあるかも知れぬが、どっちかというと「歯切れよい」「小気味よい」ところが好かれているのではないかと思うが。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:30 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年03月26日

災害用伝言掲示板

ニュースを見れる時間帯には寝ているし、かといって土日になるとテレビでニュースはしてないし。

情報といえばネットだけ。
しかも人と違う生活時間を過ごしているので、情報入手するもズレていたり。

文明の力に頼ると人間って、こんなにもダラけてしまうんだな。

3県で1人死亡、負傷者189人に 石川・能登で震度6強:iza>>
------------------
25日午前9時42分ごろ、北陸を中心に強い地震があり、石川県の七尾市、輪島市、穴水町で震度6強、志賀町や能登町などで震度6弱、珠洲市で震度5強を観測。
新潟、富山各県でも震度5弱を記録した。
------------------


続きを読む

posted by 隠密 at 03:02 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

×

