++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2007年01月27日

忘れられない話

「止めてみろ」給食費未納、親のモラル低下深刻:iza>>
------------------
平成17年度の1年だけで総額22億円の未納が明らかになった学校給食費。
高知県の小中学校の全児童・生徒(約5万人)の給食費1年分にあたり、事態は深刻だ。

【中略】

「払いたくないから払わない」。社会人としてのモラルに欠ける親たちへの対策はあるのか。
------------------


過去に扱った内容の記事なので、おおまかな話は過去記事に任せるとして(笑)。
印象に残った一文がある。

------------------
一方、未納があったために、4000校が食材の質や量を落としていた事態も判明。

【中略】

同省学校健康教育課は「一人くらいという気持ちが他の子供たちに影響を与えることに気づいてほしい」と注意を喚起した。
------------------


続きを読む

posted by 隠密 at 19:21 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年01月18日

時間との勝負…かな?

2chドメイン差し押さえ「現実的でない」と専門家 過去に例もなし:yahoo!>>
-----------------
「2ch.net」のドメインが仮差し押さえの対象になり、近く「2ちゃんねる」(2ch)の閉鎖もありうる、と1月12日に報道されたが、ドメイン名の差し押さえは実際に可能なのだろうか、また、差し押さえられた事例は過去にあったのだろうか。

【中略】

ドメイン差し押さえが可能かどうかと言われると、法理論的な可能性の問題であればYESでしょうが、実際上はさまざまな問題があり、現実的ではないでしょう。
-----------------


生暖かく(笑)流し読みしてきました2ch問題。
ドメインの差し押さえが「現実的」ではなく、「過去に例もない」と仰る専門家。

さすが専門家。
これまでの例からしか、物事を捉えることが出来ないのですね。

それは日本の法律自体もそうなので、ドメイン差し押さえには裁判官の器量だけが、頼りとなるのではないだろうか。

続きを読む

posted by 隠密 at 04:33 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年01月13日

お前の頭の中身の方が大ニュースだ

最近のニュースは、ちょっと弄りづらくなってきた。
弄ろうと思って記事を書いているうちに、過去に何度も言ってきた話の内容になるのだ。

私の頭が堅いせいだろうか…と思っていた今日。
とある掲示板に、変な投稿があったのを見つけた。

その掲示板は、私の全く個人的なモノであるが、九重とは全く関係のない掲示板なので、掲示板の話はいいとして(笑)。

問題は書き込み内容である。

その投稿は、「☆大変大変!大ニュースだよ!」とい一文から始まった。
因みにスレタイはNo Title。

【注】内容はアダルト描写なので、注意してください。

続きを読む

posted by 隠密 at 21:02 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2007年01月11日

スクランブルの提案はしないんですね

受信料「税金化」…NHK大バッシング必至:iza>>
------------------
総務省が今月召集の通常国会に、NHK受信料の支払いを義務化する放送法改正案を提出する方向であることが11日までに分かった。
受信料を2割程度引き下げることを前提にしたものだが、事実上、「受信料の税金化」といえ、視聴者の猛烈な批判を浴びそうだ。
------------------


受信料の義務化…だったら督促に掛けた費用は一体、何だったのか…(まだ義務化と決まったワケではないが、腑に落ちん)。



続きを読む

posted by 隠密 at 20:22 | ラスベガス ☁ | TrackBack(1) | 国内関連
--- Page top ---

2007年01月06日

警戒したほうがいい

ソフトバンクモバイルが新料金体系 16日から:iza>>
---------------------
ソフトバンクモバイルは5日、月額基本使用料980円を払えば、ソフトバンクの携帯電話同士が通話無料(午後9時から午前1時を除く)になる新料金体系「ホワイトプラン」を16日に開始すると発表した。
基本料を7割引の2880円とした現行料金体系「ゴールドプラン」のキャンペーンは15日で終了し、さらに値下げした新料金体系で顧客獲得を目指す。
---------------------


色々と叩かれての反撃かも知れないが、私としては「予定内の行動だったのでは?」と思われてならない。

ゴールドプランは新規加入者や、機種変更をお得だと思わせるためのプランである。
それが終われば用済みな内容だ。

既加入者及び機種変更をする予定のない人にとっては、どうでもいいプランだったのだから。

ホワイトプランにも、何かあるハズだ。
失礼だが、あの社長で何もないはずがないと思っている。

続きを読む

posted by 隠密 at 01:19 | ラスベガス ☔ | TrackBack(2) | 国内関連
--- Page top ---

2007年01月02日

もう怖い存在ではないんでしょう

私はNHKを見る気などサラサラなかったが、母が見るというので見ていた。
実家に帰っている身であり、メシも母が用意してくれた。
私にチャンネル権があろうはずもない(笑)。

無論、コレも見ました。

全裸ふざけすぎ影響? 紅白視聴率40%切る:iza>>
------------------
「第57回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京都渋谷区のNHKホールで行われ、ハプニングが続出した。
開チン宣言で注目されたDJ OZMAは、本人の露出度よりも女性バックダンサーの“全裸”で驚かせ、抗議や問い合わせの電話が同局に殺到。
本番中に三宅民夫アナウンサー(54)が謝罪を行う異例の事態となった。
------------------

NHK「知らなかった」 紅白“全裸”演出:iza>>
紅白でダンサーが“裸”に?!演出で抗議殺到:iza>>

続きを読む

posted by 隠密 at 23:16 | ラスベガス ☀ | TrackBack(2) | 国内関連
--- Page top ---

2006年12月29日

誰の意識を改革するんですか?

【主張】飲酒運転 いまこそ意識改革の時だ:iza>>
最近、イザの画面が表示されるのにやたら、時間が掛かります(笑)。
や、ちょっと主張してみたかっただけなので、この話は置いといて。

-------------------------
年末から年始にかけて酒を飲む機会が多い時だけに、飲酒をしたら絶対に車を運転しないということを、社会全体で再認識したい。
-------------------------


ハンドルを握る人が、ドライバーとしての自覚を持たねばならんのも当然だが、警察の人も再認識して欲しいコトがある、と付け加えたい。

続きを読む

posted by 隠密 at 15:11 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年12月20日

教会まで行ってたのにねぇ…

別れて2カ月後に他の男性と結婚した女性に賠償命令:iza>>
男性側が勝訴するのは、表に出ないだけかも知れないが、あまり聞かれない。
珍しい…というのもおかしな話かも知れないが、珍しい。

---------------------
交際相手だった30歳代の女性が別れてわずか2カ月後に別の男性と結婚したため精神的苦痛を受けたとして、40歳代の男性がこの女性に1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、東京地裁であった。
片田信宏裁判長は「不誠実だった」として女性の不法行為を認め、120万円の支払いを命じた。
---------------------


このイザでは書かれていないが、別のニュースサイトには、こうもある。
続きを読む

posted by 隠密 at 12:57 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年12月17日

TAITO Type X2、他

日本勢に謎の症状…体調不良者が続出 フィギュアGPファイナル:iza>>
---------------------
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは16日までロシアのサンクトペテルブルクで行われ、男子2選手、女子3選手が出場して期待された日本勢は男女とも優勝を逃した。

【中略】

日本勢は謎の症状に襲われた。(共同)
---------------------


高橋選手「滑っているときにおなかが気持ち悪くなり、寒気がしてきて、やめようかと思った」

安藤選手「(お腹の具合が悪く)試合に入ったらいけるかと思ったが、震えがきてしまった」
「ふらっときそうになった。初めての経験だった」

浅田選手は鼻声だった。
本人は「風邪ではないと思う」と変調を否定。
日本チーム関係者は「彼女は頑張るけど、ちょっと様子がおかしかった」

村主選手「体調的に良くなかった。毎日眠れなかった」
続きを読む

posted by 隠密 at 23:51 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年12月09日

心温まりたいです

今日は実家から姉がやってきて、「年賀状を(PCで)作ってくれ!!」と言われた。
まだまだ五月蝿い盛りの子供、二人を連れて…。

フォトショップで年賀状を作り、やっとお帰りいただくと、もう夜。

疲れた…精神的に…。
というワケで、心温まる話が見たくなった!!
と思いつつ、ネットニュースを見に回る。

続きを読む

posted by 隠密 at 21:05 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年12月05日

もっと簡潔に考えよう

新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!?:Excite Bit コネタ>>
新聞のみならず、とにかく来訪セールスはとてもウザイ。
と言うと、営業マンの人は怒り心頭といった所だろうが、これが普通の感情である。

とにかく余計なお世話以外の、何者でもない。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年12月03日

季節感がなくなりますな

年々早くなる!? 季節の商戦:Excite Bit コネタ>>
季節商戦が年々早くなっているのは、コンビニのせいだ!!という某知人がいる(笑)。
そう言われればそうかも知れん…?

流通系の職業についていると、特に季節感がアヤフヤになってくる。
店頭には11月ぐらいからクリスマス雰囲気が醸し出されるが、商品展示館などでは、10月上旬でクリスマス商品が展示される。

「あぁ…年末なんだなぁ…」

そんなハズはないのだが、そんな気分にさせられる(笑)。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

×

