++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2006年11月27日

いきなり逝ってる結論ですね(笑)。

【コラム・断】イジメで自殺するくらいなら:iza>>
思い切ったコラムを載せたなぁ〜…と思いました(笑)。
「口で言うことは出来るけど、公の場で言ったら何か言われるよね」的なコトをズバリと言っちゃいましたね。

-------------------
イジメ自殺が社会問題となっている。
新聞でもテレビでも識者と称する恥知らずたちが、おためごかしの助言を垂れ流して小銭を稼いでいる。
イジメに苦しむ少年少女よ、あんなものが何の役にも立たないことは、君たち自身が一番良く知っている。
唯一最良のイジメ対処法は報復に決まっているではないか。
-------------------


つまるところ、やられたらやり返せばいい…という話なのでしょう。
そこまでの根性があれば、そもそも最初から悩まないのでは?

出来ないからこそ、悩んでいるのではなかろうかと思うのだが。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月25日

免罪符にするな

市職員、病気療養中のハズが…陸上大会400メートル優勝:iza>>
------------------
長野県塩尻市の男性職員が、療養休暇中に陸上大会で優勝していたことが24日、分かった。
400メートルで優勝して地元紙に名前が出てしまい、同僚らが見つけてビックリ。「練習はしていない」という割には見事な成績だ。
【中略】
市人事課によると、職員は6月下旬、精神的な病気から精神科医の診断書を提出。
「食欲がないし気力もない。部屋から出る気もないし、好きな陸上の練習をする気もない」などと説明し半年間の療養休暇を取得した。
------------------


実際にメンタル的な病を抱えている人が、周囲にいなければ判らないかも知れないのだが。
精神的な病を抱えているからといって、全く、一切、部屋から出ないワケではない。

続きを読む

posted by 隠密 at 19:03 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月24日

貴方の田舎は、何処ですか?

東京の田舎でまた〜りする:Excite Bit コネタ>>
田舎とは、いいものである。
私が学生の頃でも、既に「田舎」というものを持ち合わせていない同級生がいた。

親も祖父も広島生まれ、広島育ちで、田舎がないのだという。

田舎は郷里のコトも指すのだが、この場合の田舎は「親の郷里=田畑が多く、のどかな所。人家が少なく、静かでへんぴな所」に限定させていただく。

--------------------
東京は言わずと知れた日本の首都。
そんな東京にもちょっとした田舎ムードを味わえるところがある。
先日そんな小田舎、あきる野市の五日市に友人と行ってきた。
--------------------


そのような記事(+写真)を目にしたが…そうか…。
都心の人にとっては、これで「田舎」なのか…。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月23日

取りあえず危機感を感じるべし

中国などで不正な通話記録 ドコモ利用者6人で:iza>>
--------------------
NTTドコモの第3世代携帯電話「FOMA(フォーマ)」の利用者6人に、実際には使っていない海外での通話記録が生じていたことが23日分かった。

相互接続する中国などの携帯会社の交換機に不備があり、不正に使われた。
被害額は計約26万円。ドコモは4人へは料金請求せず、2人には取り過ぎた料金を返還する措置を講じた。
--------------------


一時期、ニュースで騒がれたクローン携帯を思い出した人も多いのではないだろうか。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月18日

情報流出してんじゃねーの?

私の友人に、Hというヤツがいる。
そいつは携帯がソフトバンクで、名前が変わるずーーっと前から使っている。

幸運なのか、それとも友達が少ないのか(笑)、これまで迷惑メールが来たことは一度もなかったそうだ。

ところが、ここ数日の間に数十件の迷惑メールが届いたという。
それは、社名がソフトバンクに変わってから…だそうだ。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月17日

ちょっと難しい問題ですが、触れてみました

つい先日までは飲酒運転が騒がれまくっていたというのに。
盛り上げるだけ盛り上げておいて、それよりもっと弄り倒しやすい問題が上がれば、後は知らん振りか。

日本っていう国は、いい国ですね。

もっと視聴率の取れそうなニュースが上がれば、いずれこの問題も消え行くのでしょう。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:46 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月12日

モノには限度ってモノが…

千葉といえば、何やら「垢抜けない」というイメージがあるのだとか。
どうして、そのようなイメージがあるのか私には判らないのだが、何かにつけて(漫画とか)「千葉は田舎」などのようなコトが書かれている場面もある。

そんなイメージが作られてしまった千葉県が、イメージアップのためのロゴを製作したのだそうだ。

千葉初の県ロゴに県民からブーイング!:nikkannsports.com>>
---------------------
千葉県が2日、イメージアップを目指して発表した初の県のロゴに対し、県民らから批判が起きている。ロゴは著名なグラフィックデザイナーが作成した。

県では「あか抜けない千葉県のイメージ一新」が狙いとしているが、県民のブログなどでは「ダサすぎる」などブーイングの嵐。
---------------------


続きを読む

posted by 隠密 at 23:09 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月08日

本音を言え、本音を

中国に無償提供 NHK360番組の放映権:iza>>
-----------------------
日中両国は7日、日本が人気ドキュメンタリー「プロジェクトX」など360番組に関する放映権を中国に無償提供することで合意、文書に調印した。

【中略】

総額は3540万円。
-----------------------


ふーん。
自国の庶民から金をせしめるが、他国には無償提供ね。
素晴らしいですね。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月07日

好奇心もホドホドに

「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る:iza>>
--------------------
「他人のページに『足あと』を残さずに訪問できる裏技がある」――SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」で11月5日夜、こんなうわさが流れた。

だがこの“裏技”を実行すると、他のユーザーが自分のページにアクセスできなくなってしまう不具合が起きる。
--------------------


訪問される側にとっては便利な機能でも、訪問する側にとっては余計な機能。
足あと機能とは、そんなモノだろうと思う。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年11月04日

2年後が心配だ

ソフトバンクの0円キャンペーンが話題になってからというもの、ソフトバンクは人気高騰中である。
悪い意味で。

公取も調査…ソフトバンク新料金に批判噴出:iza>>
ソフトバンク四面楚歌 KDDIとドコモ共闘も:iza>>
「ソフトバンク0円携帯違法」 KDDI、公取委に申告:Yahoo!>>
-----------------------
KDDIは2日、ソフトバンクモバイルの「通話料0円、メール代0円」とした広告表示や新料金体系が消費者の誤解を招き、景品表示法違反にあたるとして公正取引委員会に申告した。
公取委はこれまでにソフトバンクの担当者を呼んで調査に乗り出していたが、KDDIからの申告を受理し、法的措置に向けて本格的な調査に入る。

【中略】

KDDIの申告によると、景品表示法違反の疑いがあるのは「0円」と大きく表示された広告。
0円を強調する一方、その前提となる契約条件が小さく書かれているのは、他社と比べてソフトバンクの方が実態以上に有利だと消費者に誤認させる景品表示法上の「有利誤認」に該当すると指摘している。
【Yahoo!】
-----------------------


続きを読む

posted by 隠密 at 21:28 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年10月29日

巧妙な罠か?【其の弐】

【前回の続き】
巧妙な罠?【其の壱】>>


このゴールドプランにつく6つの特典には「最新機種が店頭お支払価格より、最大10,500円OFF」がある。

この辺、自分はよく判らない。
そもそも機種変更になど縁がないからだ。

いま所持している携帯も、4年前のモノである。
でも現役(笑)。

バッテリーも悪くなっていない。
そりゃ、少しは悪くなっているかも知れないが、充電満タンにすれば4日はもっている。
4日も持てば充分だ。

フォルムも傷一つなく、新品なのかと幾人かに驚かれたほどだ。
そんな携帯を、機種変更するハズがない。

続きを読む

posted by 隠密 at 01:13 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2006年10月28日

巧妙な罠か?【其の壱】

テレビで「通話料0円」などの謳い文句を見始めた頃、相方と話題になった。

「通話料を(同キャリア間だが)無料にして、利益は得られるのだろうか?」

かなり疑問だった。
会社は利益を出してナンボの世界なので、これは譲れないハズだ。

それなら、なぜ0円になるんだろうか。

同じソフトバンク同士のコトとはいえ、何の障害もなく0円にするとなれば、何処かで利益を取らなければならない。

続きを読む

posted by 隠密 at 21:39 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

×

