++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2011年01月13日

どんな出番だ(笑)。

全国でタイガーマスクが出没している。
あぁ…心の温まる、温かい話だ…とは本当に真面目に思っているが、是非、言わせて欲しい。


いったい、何人のタイガーマスクがいるのかと(笑)。

タイガーマスクはひとりだけだ!!
などと思う、大きいお友達の戯言も聞いてくれ。
すぐ流してくれて構わんから(笑)。

そして、そんな善意はここまで拡大。

続きを読む

posted by 隠密 at 00:58 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2011年01月06日

新年から辞任か…。

グルーポン、「バードカフェ謹製おせち」問題を受け今後の対応発表:Yahoo!>>
------------
今回の問題の原因についてグルーポンは、バードカフェの品質管理や製造管理、配送管理などが十分適切であることを見極められなかったためと説明。

また、購入者の問い合わせ窓口がメールのみだったことも、事態の把握と対応の遅れにつながったとしている。
------------


先だっての、おせち問題で。
グルーポンがお詫びと報告のページを掲載した。

私はグルーポンを名前だけ知っていた。
やってみようかなぁ…と思って、覗きに行ったコトがあるのだが。

私には、あまりお得感が伝わらず、利用しなかった。

続きを読む

posted by 隠密 at 00:56 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2011年01月02日

明けまして、おめでとう御座います。

年末はメインブログのほうばっかり気にして、こっちを忘れてました(笑)。

明けまして、おめでとう御座います。
今年も皆様に、健やかなる恵が訪れますように。

新年だからといって、目出度いお話ばかりではなく。
年末に、気の毒に思った交通事故があった。

続きを読む

posted by 隠密 at 14:53 | ラスベガス ☁ | TrackBack(1) | 国内関連
--- Page top ---

2010年11月25日

誰も彼もが機敏に動けると思うなよ。

数週間前の頃。
胸を痛めた。

とある物体を強く押し付けられ、激しく痛めたのだ。

クシャミをするのも、咳をするのも、腕を上げるのも。
全て激痛を伴うほどに痛めていた。

続きを読む

posted by 隠密 at 04:32 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年11月23日

ガックリくる話。

「大根おろし勝手に食べた」父が包丁振り回す:Yahoo!>>

そんな馬鹿馬鹿しい…と思う理由で本当に?
…と記事を見れば、本当だった。

-----------------
 「冷蔵庫の中にあった大根おろしを娘が勝手に食べた」と立腹し、長女を包丁で殺害しようとしたとして、兵庫県警網干署は22日、姫路市網干区浜田、無職粟田冨男容疑者(82)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
-----------------


続きを読む

posted by 隠密 at 14:30 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年11月12日

情報流出は簡単に行える。

告発というと、まぁ犯罪の隠蔽工作について申告することなので、なんとなく言葉が違うかナァ?と思い、とりあえず暴露(あまり変わらん、とか言うな。他に浮かばんのだ)とする。

その暴露が簡単に行える…のは、無論、後先のコトは全て捨てる覚悟で、というコトだ。

マスコミ媒体を利用して暴露するとすれば、ある程度は情報者の秘密を守ってもらえる(と信じたい)。

だが、その内容の対象が、たとえばマスコミ各社のスポンサーであったとしたら、どうだろう。

ずっと昔のマスコミなら、「それこそ視聴者に知らせるべきだ」となるかも知れないが、いまはどうか。

最初に暴露内容の証言を抑えればスクープだが、いまは周囲にお伺いを立てすぎている気が、しないでもない。

暴露する側も、それで相手に迷惑を掛けるかもしれない、とまで考えるとすると。

個人専用の情報流出現として、これほど都合のいい場所はネット以外に、ないのではなかろうか?と思う。

続きを読む

posted by 隠密 at 03:17 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年10月11日

恐怖は大事。

「怖すぎる」と話題! シオノギ製薬のあのCM:excite>>
--------------
電車の中で吊革につかまっているスーツ姿の男性の背中に、血管のイラストが描かれた紙が貼られている。そのイラストが変化すると、男性が胸をおさえ、倒れ込み……見ると、周りの男性たちの背中にも同様の紙が貼られている。

恐ろしいのは、この緊迫した事態が、セリフもなく映し出され、BGMにこんな感じの不思議なメロディーが淡々と流れていること。

「♪ヘイ〜ヤッラ〜ヤタティ〜ヤ♪ヘイ〜ヤッラ〜ヤタティ〜ヤ♪(?)」

一度見たら忘れられない、恐怖感溢れる「シオノギ製薬」の動脈硬化への警告CMだ。
--------------


このCMを見て、私はクリネックスのCMを思い出した(笑)。


続きを読む

posted by 隠密 at 15:34 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年10月08日

あーあ、怒られた(笑)。



日本の政治家たちが、経済協力開発機構(Organisation for Economic Cooperation and Development、OECD)の事務総長に怒られました…という記事です(笑)。

経済協力開発機構=OECDは、先進国同士でイロイロと話して情報交換して、経済を成長させたり、貿易頑張ったり、途上国を助けたりしましょう…という機関。

途上国とは貧しい国というコトには限らなくて、売る資材はあるのだが、街の整備やシステムが遅れてて、輸送することが出来なくて〜…という場合でもあるらしい。

OECDでは、一人当たりの総所得の割合で、途上国と判断しているそうな。

続きを読む

posted by 隠密 at 00:08 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年09月27日

ガツンと喰らわせられるのか?

ニュースもPCも一向に活用せず、しばらく私用ばかりしていたので、すっかり世の中のコトが判らなくなった…(苦笑)。

確か民主党の代表戦が、明後日ぐらいに投票となります!!
…を最後に、気付いたら中国漁船の船長を釈放していた。

ニュースを見ないと、こうなるんだな…。


続きを読む

posted by 隠密 at 16:53 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年08月22日

店と消費者の温度差。

【井崎脩五郎のおもしろ競馬学】ポイントカード不要、の心理を:MSN>>


世の中、ポイントカードが沢山あって、大変である。

私は、一枚しか持っていない。
ポイントが溜まって、得ですよ〜〜♪と言われて、本当に作ったのはウォン●だけだ。

なぜなら、頻繁に利用するから。

他の店のカードは、頻繁に利用しないことと、ポイントをつく商品を買う機会が滅多にないので、作るだけムダだ、と思っている。

ポイントを貯める前に、ポイントの期限切れになりそうな勢いだからだ。

続きを読む

posted by 隠密 at 03:34 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年08月21日

言葉のままに伝えればいいのでは…。

「よろしくお伝え下さい」の伝え方って?:excite>>
--------------
友人・知人などに「○○さんによろしくお伝え下さい」と頼まれること、あるいは他者に言うことなど、けっこうあるもの。
でも、「よろしくお伝え下さい」と言われたときには、どういう伝え方をしたら良いかと、迷ったことはないだろうか。
--------------


会えなかった人に「よろしくお伝え下さい」は、よく聞く言葉。

なにを「よろしく」かは、まぁ、判らない。
判らないが、何故か人は言う。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:59 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年07月26日

サービスは思いやり。思いやりはキャッチボール。

「マクドナルドの店員の対応と態度に心底失望した」と書き込みして逆に反論される:ロケットニュース24>>
-------------
・マクドナルドの店員の対応と態度に心底失望した

「携帯クーポンでマックシェイク90円を2つ注文して彼女と店内で飲んで休憩してた。10分後か15分後に店員が来て「片付けましょうか?」って言ってきてくれた。俺はいい店員だなぁって思って「お願いします」って頼んだ。そしたら人いっぱいだから席空けろと言われ追い出された。もっと前から居座ってる奴いっぱいいるのに10分ぐらいしか休憩してない俺と彼女を追い出した。店員の対応と態度どうなのこれ? もっと前から居座ってる奴を追い出せよ 」(引用)

「だから暑い中来てやってんだからもう少しゆっくりさせろと。仮にも飲食店だろうが。何の為に店内で飲み食いしてやってると思ってるんだ。たかがポテトSサイズで居座ってる奴らも追い出せよ。ゲームしてる奴らを追い出せよ。カップル追い出してんじゃねーよボケが。店員が空気嫁や」(引用)
-------------


男性としては。
「それはマック店員の対応が悪い!!」と言われると期待していたようだが、実際は逆となった。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:31 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

×

