++ 最近の日誌 ++
| なかなか、こっちにこれない(笑)。 (12月29日) | 【お知らせ】 (07月25日) | 明けまして、おめでとうございます。 (01月01日) | 尼崎遺体遺棄事件【捜査中】 (10月20日) | 出来ない事だけを想像する世代。 (08月29日) | 24時間は、もう要らない。 (08月28日) | お疲れ様でした。 (06月14日) | ハリボテか紙飛行機かシャボン玉か。 (04月14日) | 監視カメラ。 (04月13日) | スッキリしなかった…。 (02月01日) | ネットを信頼する? (01月07日) | 作れる人は、作ろうよ…。 (01月01日) | 今年も終わりですね。 (12月31日) | あぁ…久し振りだ…(苦笑)。 (12月12日) | コロンバイン高校銃乱射事件録 (10月13日) | 忙しいな…(苦笑)。 (09月21日) | メールは、どこから来たんだろうな? (08月24日) | あくまでも、妄想です。 (08月24日) | 「構ってちゃん」になってました…(苦笑)。 (08月20日) | 希望を持ってはならんぞ(笑)。 (08月19日) |

2010年07月21日

モンハンぐらいは、やってくれそうじゃないか?

オタクであることをカミングアウトすべきか迷う男
 自分がオタクであることを彼女に伝えるべきかどうか、2ちゃんねるのまとめサイト「育児板拾い読み@2c..........≪続きを読む≫
----------
「彼女持ちのオタク男性は、「彼女と一緒にモンハンやるのが夢」「もしヲタをばらしたら今までの関係が崩れてしまうならいっそのことずっと黙っておきたい」などと書いており、「ガンダムヲタとかには意外と寛大だけど、萌え系アニメに対する非ヲタ女性の拒否感はデカいよ」「オタクって周りそっちのけで自分の趣味に走るからダメなんだよな。まぁ美少女系オタはイメージだけでアウトだろうけどね」などの意見が寄せられている。」
----------


今更、「オタクってなんだ」という話をしても無駄なワケなので、ザックリと「趣味人間」だと私は思うことにする。

続きを読む

posted by 隠密 at 04:21 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年07月15日

古い人間だとは思いたくないが。

選挙が終わってからというもの。
いや、その前からかも。

アジェンダだ、ゲートキーパーだ、マニフェストだって…。


日本語でお願いしますよ、頼むから。

続きを読む

posted by 隠密 at 20:09 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年07月04日

お前らには、「けじめ」がない。

長く更新をしなかったのは、何も書くことがなかったからなのだ…。

世の中、色々と動いていたのは判っているのだが。
滑稽な遊戯ばかりで、頭の悪い私には「バカばっかだ」としか言い用がなかった。

それでも日々、ニュース記事を追っていたのだが。

「このバカどもが!!」と久々に、ムッとした記事を見た。

大嶽親方、謝罪行脚 NHK“勇み足”発端に出まくり:iza>>
-------------
野球賭博に関与し、日本相撲協会から解雇以上の処分が言い渡されることになっている大嶽親方(42)=元関脇貴闘力=が、NHKを手始めにテレビに出まくっている。ところがテレビ局側から協会広報部には一切、届けは出ておらず、NHKの“フライング”を発端に、なし崩しとなっている格好だ。
-------------


続きを読む

posted by 隠密 at 02:08 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年05月29日

基地は無くならない。

無くしたいと思っても、これは絶対に無理だと思う。
日本は軍というものを持たないコトで、キバを失ったからだ。

そんな、簡単に戦争なんて起こらないよ〜、いまの御時世。
…っていうのは判る。

いまだと諸外国の目も、批判も、経済制裁もある。
それぞれの国が、どこかの他国に縋っていなければ生きられない、奇妙な世界だ。

そんな奇妙な中で、「日本は軍事もなければ、守ってくれる他国の基地もないらしい」なんてことになれば、あっという間に占領されちゃうんじゃないのか?と私は思う。

「庇を貸して母屋を取られる」なんてコトになるのは、目に見えている。

続きを読む

posted by 隠密 at 04:29 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年05月22日

実は国語能力が低い?

約9割のビジネス書は、ゴーストライターが書いている (1/3):誠>>
-----------------
ビジネス書といえば「報告・連絡・相談の仕方」「プレゼンテーション」「ライティング」など、さまざまなテーマがある。

20〜30代の読者であれば、こうしたビジネス書をよく読んでいるのかもしれない。しかしビジネス書の多くは、フリーライターが書いていることをご存じだろうか。

俗に言うところの“ゴーストライター”である。東京・神田近辺の大手出版社Sの役員は、「ビジネス書の約9割はゴースト(ライター)が書いている」と言い切る。
-----------------


ゴーストライターをしているワケではないのだが、人様の書き出したい(人に伝えたい)文面を、まとめることが多々、ある。

仕事でも。
私生活でも。

例えば、仕事で取引先の業者から電話があるとする。
その時、責任者は不在。

そんな時、私の会話は大抵が決まっている。

続きを読む

posted by 隠密 at 03:29 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年03月16日

義務付けて欲しい。

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見:iza>>
---------------
子供の性行為を描く漫画など「2次元児童ポルノ」規制のため、東京都が今定例議会に提出した青少年健全育成条例の改正案で、改正案に反対する漫画家のちばてつやさんや里中満智子さんらが15日、都庁で記者会見を開いた。
---------------


漫画などの児童ポルノ規制 東京都、条例改正案を説明:iza>>
---------------
改正案は、漫画やアニメ、ゲームに登場する服装などから18歳未満と想定されるキャラクターを「非実在青少年」と規定。
こうしたキャラクターとの性行為を主題とする2次元児童ポルノの販売について、業界に自主規制を求めた上で、婦女暴行などの場面がある悪質な商品を「不健全図書」に指定、青少年への販売や閲覧を禁じる。
---------------


キャラクターの服装などから18歳未満を想定するとなると、実は作者は成人として描いたし、後々のストーリの伏線として、そういう描写になったけれども、見た目的に18歳未満の服装・イメージじゃないか?と思われたら、もう規制対象…?

この規制対象でいうと、私は現在、某週間漫画雑誌で連載されている、歌舞伎の話がメインになった漫画も、おそらくアウトにされると思う(苦笑)。

きっと空気・歯車(英語でどぞ)もアウトになるかと…(苦笑)。

続きを読む

posted by 隠密 at 01:28 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年03月06日

じゃぁ、誰だよ。

認知症女性“鼻つまみ動画” 職員が撮影認める:iza>>
------------------
三重県松阪市の「グループホームカトレア」で、入所する認知症の女性(94)の動画がインターネットで公開された問題で、女性職員(19)が携帯電話で撮影したことが5日、分かった。

【中略】

トイレに入った女性の鼻をつまみ撮影した一連の行為について、職員は施設側の事情聴取に「軽い気持ちでやった。悪気はなく、親しみを込めた行為だった」と話した。

しかしサイトへの動画投稿は「やってない」と話しているという。

 理事長によると、職員は1月、介護従事者が1人になる夜勤帯に、トイレで撮影した。

職員は昨年5月から勤務し、女性とは親しかったという。
------------------


これは先日、動画サイトに流された映像によって、発覚した問題である。

続きを読む

posted by 隠密 at 23:54 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年02月27日

それで投稿しちゃダメだろ(苦笑)。

第16回電撃大賞の入賞作品がパクリ作品だった! 応募者が謝罪:ロケットニュース24>>
----------------
一般から小説やイラスト等を募集し、優秀作品を発表する第16回電撃大賞。毎回数多くの応募作がある人気のコンテストなのだが、今回選ばれた入賞作品が他の作品と酷似していることが判明し、いわゆるパクリ作品であることが判明した。
----------------


応募作品でパクリしたら、必ずバレるであろう…と、何故に思わないのであろう(苦笑)。

漫画投稿作品の「メガバカ」もそうだが。

続きを読む

posted by 隠密 at 00:29 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年02月15日

はいはい、判った判った(笑)。

国母は雪上のアンチヒーローか 服装に批判、競技は出場:iza>>
---------------
バンクーバー五輪のスノーボード男子ハーフパイプ日本代表で、メダル獲得の期待がかかる国母(こくぼ)和宏(かずひろ)(21)=東海大=が公式服装の乱れで批判されている問題で、日本選手団の橋本聖子団長(45)は12日、国母本人を伴って改めて謝罪の記者会見を行い、開会式へ参加させない代わりに競技には出場させることを発表した。

【中略】

国母は9日に成田空港から出発した際、公式スーツのズボンをズリ下げて「腰パン」と呼ばれるはき方にし、Yシャツのすそは外に出し、ネクタイもゆるめに垂れ下げていた。抗議があったことから10日の入村式の出席を自粛したが、直後の会見で服装について問われると「チッ」と舌打ち。「(うる)せ〜な」とつぶやいた後、「反省してま〜す」とにやついた。
---------------


はいはい、判った判った。

それが自分的に格好良いとか、自分流だとか、そういうファッションあんだよ、知んねーの?
ダッセーな(笑)!!

という感じのコトだね、はいはい(笑)。

続きを読む

posted by 隠密 at 06:32 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年02月06日

まだ若いんだから、幾らでも他があるさ。

朝青龍が引退表明 場所中の暴行騒ぎで:iza>>

以前に書いたコトと、今でも同じ気持ちなので、特に改めて言うことはないのだが(笑)。

【2008年09月04日 そんなに言うなら、日本人オンリーにすれば?>>

続きを読む

posted by 隠密 at 00:23 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年01月18日

口ゲンカには終わりなし。

TVをつければ、民主だ鳩山だ政治とカネだ野党だ与党だナンダカンダ…。


もっと、他の話題を提供してくれ。


いや、してると思うが(苦笑)。
多分、私が観る時間帯が悪いのだろう。

続きを読む

posted by 隠密 at 19:06 | ラスベガス ☁ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

2010年01月12日

いま出来ないことは、明日も出来ない。

「一発芸しろ」ヤジ新成人に市長が一喝 佐世保:iza>>
-----------------
■「今日がこういうことをやれる最後の日」

「成人の日」前日の10日、長崎県佐世保市が開いた成人式で、最前列の席に陣取った約20人の新成人の集団が、朝長則男市長のあいさつ中に壇上に登り、手にした扇子で市長をたたこうとして係員に制止される一幕があった。

集団はその後も「おまえの話なんか誰も聞いとらん」「一発芸しろ」などとヤジを飛ばし、たまりかねた市長が「社会というのは厳しいものだ。ルールを守れるようになりなさい!」と一喝。

会場のほかの新成人たちから拍手が起こった。

集団は「つまらんから出ようぜ」と言って退出。うち1人は会場を出た後、市職員に「今日がこういうことをやれる最後の日。明日からはまじめに働く」と神妙に語った。
-----------------


何を基準に「最後」なのか全然、判らん。
未成年だから、悪さしてもOKという、自分理論の線引きか?

自分理論というのは世間の大多数からしてみれば、「屁理屈」と言う。

だからきっと、私がこれから思う自分理論も、世間からすれば屁理屈なのかも知れない(笑)。

続きを読む

posted by 隠密 at 01:45 | ラスベガス ☀ | TrackBack(0) | 国内関連
--- Page top ---

×

